Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~中国成都 トクさんに出会う!~

Sponsored Link


上海を出発し、いよいよ成都へ!!

今日は成都に向かいます!
上海から成都への移動方法は鉄道という選択もあるけど、

time is moneyだ!
早く中国をでたい…

ということで飛行機移動!


その前に朝からホテルで洗礼を浴びます。

セブで大輔さんが、

「中国の列車のトイレは99,999,000,007こであふれ返ってたよー」

と言ってましたが、列車ではなくホテルでも溢れておりました。

てんこ盛りならぬ、99,999,000,007こ盛り!!!

さてさて、上海には空港が2つ。
東のほうにある浦東空港と西のほうにある虹橋空港!

台湾から来たときは浦東空港だったけど、今回は虹橋空港から出発予定!
虹橋空港は地下鉄から直結してるから行きやすいんだけど、ターミナル1と2では降りる駅が異なるため、もしこの空港を使う際はどっちのターミナルから乗るのか確認するのをお忘れなく!

空港でゲートが開くのを待ってる間、一人太極拳をするおばさん。
P_20160802_083312
わたしも一人ランニングマンで対抗すればよかったか…。

三時間のフライトで成都の双流国際空港到着!

ここから市内へはバスが出ているが、いつも通りどのバスに乗ったらよいかわからず。ホテルは新南門バスターミナルのそばで取ってあるため、無愛想な中国人に聞いて回りながら、1番のバスに乗ればよいことがわかる!

そして降ろされたのは道端。

まぁ、こんなもんさ。なんとかゲストハウスまで辿り着きます。

今日の宿はミセスパンダ。

P_20160802_141206

スタッフさんは少し日本語が喋れるし、明日からの予定も相談しようかなーと思っていたところに、

トクさん登場!!

この方との出会いにより、中国予定が大幅に変わることになります(・∀・)

とりあえず、明日から九寨溝と黄龍に行きたいんだーツアーか個人かどっちがいいかなーって相談していると、なんだか話はチベット方向へ。

どうやらトクさん、最近チベットツアーを立ち上げたそう。モニターさんの話を聞いてると

おもしろそう!行くしかない!

ということで、わたし、トクさん主催チベットツアー一号になります(*・ω・)ノ

行き方とか向こうでの生活とか不安はあるけども、今行きたい!と思ったからしょうがないです。

ということで中国VISAもとることになりそうです!

トクさんは10年中国にいるそうで、日本語流暢な中国人に見えます(・∀・)笑 でも日本人です。

P_20160802_211307_BF

明日は九寨溝いってきまーす(*・ω・)ノ

Sponsored Link


Sponsored Link