Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~中国上海再び 中国について気付いてみる~

Sponsored Link


さてさて、上海に戻りましょう!!

今日は上海に戻る日。

なんと宿の前からバスで上海に行けるなんて宿の人が言うので、そうすることに!

値段も135元、鉄道の半分以下!!

とりあえず、言われた時間に宿で待っていると宿のお兄さんが

「ついて来な!」

的な感じで案内してくれる!

どこにバスがあるのかなー?

ん?このふつうの乗用車に乗れと?

わたしはバスにのりたい。

言われた通りにサングラスおばさんの運転する乗用車にほおりこまれ、走ること10分。

ガソリンスタンド到着。

ん?今からガソリンでもかけられるのか?
と思いきや、ここでバスが拾ってくれるらしい!!なんと!!疑ってごめんなさい。

予定通りバスに乗車でき、揺られること5時間ちょい。

その間、4時間爆睡(´Д`)ほんとに寝れるってすばらしい!

無事上海の街に再上陸!!

やっぱりくせぇ、この街( ̄。 ̄;)
今日の宿はブルーマウンテンというホステル!

P_20160801_170431

地下鉄北新徑駅から徒歩5分、虹橋空港に割と近いホステルをチョイス。

なによりもよかったのがWi-Fi!!こんなにサクサクのとろこ久しぶり!!LINEも送受信可能!!LINEくれてたみなさん、ありがとうございました♡返信できました!

そんな中、現在上海在住とのことの高校時代のゆみか先輩からメールが!
今回は時間がなくて会えなかったけど、またご一緒させてください(>_<)

ここで、上海にいて気づいたことを少し…

①水筒
みんなお茶の入った水筒をもっています。中にはお茶の葉?草?が大量に沈んでいます。なに茶なのでしょう?ちょっと一口!!というわけにもいかず、謎のままです。

②ごみ
上海市内も黄山山道でさえ50mおきくらいにゴミ箱が設置されています。

なのになぜポイ捨て多いのか…。え?さっきゴミ箱あったじゃん!え?数歩進めばゴミ箱あるじゃん!

…なのにポイ捨て。もう少し頑張ればもっときれいになるのに惜しい感じです。

③ブサイク
この人かっこいいー♡

この人かわいー♡

っていう人がまるでいません。

上海っていう大きい街なんだし、もう少し目の保養となる人がいてもいいんじゃないか(お前が言うなっていうツッコミはおいといてください)と思うわけですが、見渡す限りはおりません。

もしかして日本人が思う美人さんと中国人が思う美人さんは違うのかな?と思うことにします。

④ドラえもん
中国にいれば割とみる、日本でも親しみのあるキャラクター。

ん?おしい、なにか違う!

P_20160729_132622

ドラえもんこんな舌ペロっとしてない!目の鼻はくっついてる!これが中国クオリティです。

明日はいよいよ成都に移動しまーす!!

Sponsored Link


Sponsored Link