Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~中国成都 九寨溝まで大移動~

Sponsored Link


成都から九寨溝へ11時間のバス移動!

朝起きます。

今日は10時間くらいバスに乗るだけだなぁ…

髪の毛ボサボサ、スッピンで出発です。

昨日干しといた洗濯全然乾いてないなぁ…

キャミソールを手に持ち、乾かしながら出発です。

残りわずかの女子力が音を立てて崩れていくのがわかります。

ちなみに今回泊まっていたところは初めて男女共同のドミトリーでした。

部屋に入った瞬間、ニィハオくんが

「ニィハオ!」

と言ってきました。

4つベッドがありましたが、ニィハオくんと二人だけでした。

襲われたらどうしよう・・とか一瞬考えたりもしましたが、なにせ女子力ありません。

皆無です。

そんな夜を過ごしての朝です!

成都から九寨溝へは新南門バスターミナルからバスが出てます!

P_20160803_134528

バスに乗った瞬間、ガイドさんらしき人がずっと中国語らしき言葉で喋っていますが、注意事項でしょうか、一人漫談でしょうか、理解できません。

最初の4時間いつものように爆睡しておりました。

しかし山道の運転の荒さにさすがのわたしも寝れません。

大型バス×雨ふり×山道

ふつう追い越ししないでしょ?

警笛ならしまくりながら、どんどん抜かしていきます。

前の車なんて、あわや事故寸前。

そんな中国山道事情です。

成都から九寨溝へのバス、何台か横転していると聞いたことありますが…

でしょうね!!!

途中、隣のおっさんがおならするもんだからくっさいくっさい(-.-)

こんなに強烈な、しかも数分残るおならは久しぶりですね。

さてさて、11時間の乗車の末ようやく九寨溝到着!

この長い移動、わたしそんなに苦じゃないから幸せですな。

わたしは成都から九寨溝の往復+黄龍片道で309元というチケットを買っているので、とりあえず九寨溝のバスセンターで黄龍行きと成都へ戻るバスを確定させます。日付と場所を紙に書いて見せればやってくれます!

P_20160803_190923

次は宿へ。トクさんが予約してくれた宿へタクシー使って移動!

ついた宿はここ!

三喜青年旅舍!!
P_20160803_200207

案内された部屋は五階、黄山での筋肉痛をひきずりながら上がります。

…ん?

何で五階だけ外??

P_20160803_194134

五階のドミトリーは外のようです。

同じ部屋には中国人と韓国人とアメリカ人。よりどりみどりです!

そういえば、ちゃんと中華料理食べてまっせ!

こちら今日のディナー

P_20160803_201345

炒飯15元230円
マーボーナス8元120円(写真どっかいっちゃいました)

これは昨日のディナー

P_20160802_193603

麻婆豆腐
肉とネギのやつ(写真どっかいっちゃいました)

1日一食中華料理、毎日おいしくいただいております。

では明日は待ちに待った九寨溝散策してきまーす(*´▽`*)

Sponsored Link


Sponsored Link