Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~中国九寨溝 念願の地上陸~

Sponsored Link


絶景 九寨溝に上陸!!

ついに、ついに念願の九寨溝に行ってきました!!

DSC06892

ちなみに九寨溝とは・・たぶん写真を見たことがある人も多いはず!

成都の北300キロくらいのところにあって、周囲を2000~4500mの山に囲まれているところ。
1992年に世界自然遺産に登録されています。

泊まっていた宿から九寨溝の入り口までは徒歩10分!

openは7時からとのこと‥

「too many people!!!You should buy a ticket before!!」

と、同室の中国人がしきりに言うものだから、手数料はとられましたが、宿で前日にチケット購入!

敷地内のバスが乗れるチケット310元 4700円

7時からすごい人!!

DSC06891

人込み嫌いなわたしにとって苦痛でしかありません。日本のディズニーランドてきな?ちがう??

入場後は早速バスに乗り、わたしは終点の原始森林まで行きます!

DSC06893

ここが原始森林!!

DSC06898

ちなみに、有名な青い湖水よりこっちの森のほうがわたしは好きだったなー…

もののけ姫とかジブリ系の森です! わたしジブリよく知りませんが・・

黄山にもいたように、こちらにもハイヒール姉ちゃんいますね。

今回はツアーじゃないので、自由気ままに散策!!

九寨溝はこんな感じでYの字になっています。絶えず、バスが行きかっているので歩くもよし、疲れたらバスに乗るもよし、自由です。ただ、バスに乗るには中国人に打ち勝つ勇気が必要です。

P_20160803_200105

その勇気がなければ一生バスになんか乗れないでしょう。

なんてったって、有名な観光地ですから3000人くらい?の観光客でにぎわっています。バスが何台通ろうと、この人数には勝てません。

では仕切り直して、

原始森林から歩いて芳草海、天鵞海をお散歩!!

湖もめっちゃきれいだけど、周りの山が最高にきれい!!あー登りたい!!!

DSC06921

パンダ海や五花海も堪能します!!

DSC06955

あと、よかったのがこの滝ね!!滝好きにはたまりません!!

DSC06966DSC06967

しかし、なにせ観光客が多い‥

しかも中国人の写真へのこだわり半端ねぇ・・

何枚シャッター押せば気が済むんだ?

邪魔だよ、通れない・・

心の中で静かに思う限りです。まぁ口にだしても言語の壁があるので問題とは思いますが・・

そして、中国人ずっと食べてます。

まだ10時だよ?

口の中もぐもぐさせてます。

もうそろそろ12時だね!

もちろん口の中もぐもぐです。

3時のおやつかな?

まだまだもぐもぐです。

DSC06947

こんなにみんな食べてるのに太った人をほとんど見ないのはなぜでしょう?

またまたバスに乗り、Y字のもう片方の先端へ向かいます!

長海と五彩池!ここが透き通った青できれいだった!!

DSC06982

九寨溝恐るべしの絶景でした(*’▽’)

そういえば、このおじさんの帽子なんだろ。

P_20160804_143347

明日は黄龍へいってきまーす(‘ω’)ノ

Sponsored Link


Sponsored Link