Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~中国楽山大仏 でっかい大仏見学~

Sponsored Link


中国にも大きな大仏いらっしゃいます

楽山は1日でビザがとれるだけじゃございません!

世界遺産にもなっている世界最大の大仏が拝めます!!

奈良の大仏、鎌倉の大仏、楽山の大仏といったところでしょうか(・∀・)

楽山の大仏を拝むには陸路パターンと船から眺める水路パターンとあるようで、わたしは陸路パターンをチョイス!

DSC07078

DSC07077

楽山には市バスがよく走っているのでそれに乗れば、なんとか大仏さんのところまでたどり着けます!

こうみえてもわたし、どこでも寝れるだけが特技じゃありません。

けっこう地図も読めます、方向感覚割といいです!!

今まで迷子になってたのは地図がなかったからです。

地図さえゲットすればこっちのもんだ(^0^)

P_20160809_114552

ということでバスmapをゲットしたので難なく大仏到着です!

それにしても、今こちらも夏休みということもあり、すごい人(-.-)

中国人多い(-.-)

DSC07089

大仏を拝むだけでもこの列、2時間待ちです。

やっと拝めた大仏はこんなんです(゜ω゜)

DSC07098

DSC07094

どーん!!!!

高さ71m、肩幅28m、頭部の高さ14m、頭部の直径10m!!!

これが

DSC07088

大仏の横顔!これをみると患者さんに耳掃除をしていたころを思い出します。。

大仏の前にはまぁなんと美しい川でしょう!!

DSC07095

青を通り越して茶色みを帯びています。

こういう観光地にくるとよく思うこと。

人混みの日傘とセルカ棒は凶器です。

刺さります。

焼けたくない気持ちも、自撮りを楽しみたい気持ちもわかる!!でもけっこうイラッとします。

なので、できるだけ自分も日傘に入れてもらう。

自撮りしてるときできるだけ自分も写り込むようにする。

という対処法でイライラ軽減してます(・∀・)

この楽山大仏は同じ入場料内でお寺とかもいけるらしいのですが、炎天下2時間の体力消耗の結果、見るのを断念し帰ることにします!

帰ろうとしたその時、

あっ!この階段の先に良さそうなお寺が…

DSC07109

行きたいけど、階段が…(*_*;

悩んだ末、上ることにしました!もちろんウサギ跳びで(・ω・)

その建物がこちら。まぁまぁ満足です!!

DSC07111

今日のお昼ご飯。その辺の店で適当に頼みます。

おっと、なにもわからずに頼んだらただの素麺です。

P_20160809_112737

こりゃ隣の餃子のタレにつけるしかないな…と思ってかき混ぜると。

あったーーー(ノ^^)ノタレ!!

P_20160809_112846

餃子も麺もバカうまかったです!バカうまかったけど月一くらいの頻度でちょうどいいです!笑

楽山は大仏もいるし、ごはんもおいしいし、いいところ・・と思っていたらそんなことはありませんでした。。また明日(-ω-)/

Sponsored Link


Sponsored Link