Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~中国成都から景洪へ 本気の迷子~

Sponsored Link


中国の夜に迷子

チベット生活が終わってしまったため、あとは中国を抜けるための大移動です(・∀・)

ちょっとずつ中国も好きになってきたし、VISAもゲットしたからもう少しいてもいいのですが、8月末までにバンコクに行きたいため、ちょっと強引な大移動です!!

まずは成都から昆明へ!

P_20160816_125642

成都北駅から列車に乗ります。20時間の大移動!

こういう列車は座席を選ぶことができます。
・ソフトな寝れるシート
・ハードな寝れるシート
・座る席
・立ちっぱ笑

寝れればいいやーということでハードな寝れるシートをチョイス!251.5元=3800円

すんごい汚い列車を想像していたら、あら不思議(゜Д゜)

三段ベッドでけっこうキレイ!めっちゃ快適でした!!

P_20160817_101845

列車の振動がいい感じに眠気を誘ってくれるため、殆ど寝れました(-。-)y-゜゜゜

途中隣のおっさんの

バゥゥゥゥゥ

っていびきがヤクの鳴き声みたいに心地よい!!

翌日午前には昆明到着!!

ほんとはここを少し観光し、移動する予定だったけど、そのまま移動しちゃえーと気が変わり、次はバス移動!!

昆明から景洪へ向かいます!列車が到着したのは昆明駅。そこから歩いて5分程のバス停からC71のバスにの
り南部バスターミナルへ。

そこから乗ったバスがこちら!初めてのスリーピングバス(☆。☆)非常に快適!ずっと寝れる!9時間の移動も問題なしです!247元=3800円

P_20160817_114646

途中、乗客と運転手がガチゲンカを始めたり、検問にひっかかり自衛隊みたいな格好をした人にパスポートを出したら中国語で問い詰められるというハプニングもありましたが、無事景洪到着(*^ー^)

知らない町の夜の一人歩きは絶対しないと決めていたのに、南バスターミナル到着が21時半。

ここから長い道のりです。

まずタクシーに乗り宿の地図を見せます。

着いたよ!ここだよ!20元ね!

明らかに違う場所。

明らかにぼったくり金額。

でもしょうがなくタクシーを降り30分程かけて宿の近くへ。

絶対このあたりなのに全然見つからない宿。

前後に15キロ以上の荷物を背負いながら。

とりあえずまだ開いてた美容院に駆け込みヘルプを求めます。40分程ネットをみたり、地図をみたり考えてくれましたがわからず。

宿予約したけどまさかの野宿の覚悟を決めようとした矢先、別のホテルを見つけ駆け込みヘルプを求めます。

ここのお兄さんも親切!地図と住所を見ながらようやく今晩の宿発見!!!

普通のマンションの三階にあったら、そりゃわかりません(-ω-)/

中国旅、終盤にしてドッと疲れます(+_+)

今回の宿はHELLO GUEST HOUSE。アットホームな感じでオシャレでステキな宿でした!もっと場所がわかりやすければなぁー。。

P_20160818_095739

明日は中国旅最後の街・景洪観光です!!

Sponsored Link


Sponsored Link


『世界一周 ~中国成都から景洪へ 本気の迷子~』へのコメント

  1. 名前:さとこ 投稿日:2016/08/20(土) 22:48:41 ID:1f4c096dc

    スリーピングバスすごいね!
    どーやって上の段に上がるのか気になったw

    • 名前:Hatts 投稿日:2016/08/23(火) 21:25:51 ID:b9f909ef8

      ちゃんとね、はしごがあるんだよ!こないだ村じょと電話したよー!さとこともしたーい!