Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~ラオス ルアンパバーン ぶらりお散歩~

Sponsored Link


ルアンパバーンをぶらり

ここはラオスのルアンパバーンという町。

どうやら町全体が世界遺産になっている様子!

観光客にけっこう人気があるようで、欧人やアジア人をよく見かけます。

今回泊まったLPQというゲストハウスでもたくさんの日本人をお見かけします!!

そんな町を一人ぶらり散歩(・∀・)
そんなに大きくない町なので、歩いて回れちゃうレベル!
ぼったくりトゥクトゥクに乗らなくてもだ大丈夫(*^ー^)

DSC07772

メコン川沿いに町があるのだけど、昨日の台風大雨の影響で増水しまくって濁流と化しております。

DSC07791

そんなメコン川を横目にお散歩。

町には市場があったり、寺院もいくつか!

こちらはワットマイ!

DSC07778

DSC07779

DSC07781

寺院を見ると東南アジアに来たなぁという感じ(´▽`)

日本人ツアーの方に声をかけられます。

相手:ひとりでラオスに?

わたし:今世界一周中なんです!

相手:すごいね!ごはんとかどうしてるの?

わたし:屋台とかですね!

相手:お腹こわさないの?

わたし:……そういや壊したことない(゜ω゜)

健康って大事!!!

ここには観光スポットのプーシーの丘があります。

ルアンパバーンの街を見渡せてきれいらしい!

ということで、ここかなー?と思う道をはいっていきます。

大雨の影響で地面はぬかるんでおります。

有名なスポットのはずなのに誰もいない。

道は、道というより山。

この崖を登ろうとしたときに気づきました。

DSC07786

ここ違99,999,000,007じゃない?

えぇ、結局プーシーの丘ではなくただの山登りをしてました。

でもそんな山からの景色

DSC07787

ワンピース+クロックスで笑 プーシーの丘は明日リベンジです(*・ω・)ノ

ぶらりお散歩をしていると、昨日までお世話になった?お世話してあげた?中国人青年に会います!
パシャり!!

P_20160820_122632_BF

夜はナイトマーケット散策!

小物や衣料品などたくさん売ってます!これぞ東南アジア(・∀・)

DSC07805

そしてわたし、気がつくとシェイシェイ言ってます。

あんなに嫌いな中国がしっかり染み付いております。

「謝謝!あっ間違えた!Thank you!!」

もう言語ごちゃ混ぜでしゃべってます(゜ω゜)

ぶらり散歩をしていると、ある家のテレビでオリンピックのバドミントン男子シングルスがやっているではありませんか(☆。☆)

今回のオリンピック、全然楽しめてないけど、バドミントン部に所属していた身としてはすごく見たい!!!

ということで玄関からテレビを覗いていると、

おっちゃんが入っていいよ!みてきなよ!とのこと!!ズカズカ他人の家に侵入し、ちゃっかりテレビ見せてもらいました♪

中国VSデンマーク!デンマークの人のほうがかっこいいのに、昨日まで中国にいた効果かしら?中国を応援してしまう……あんなに嫌ってた中国。

案外好きだったのかもしれません。

おっちゃんとテレビ鑑賞し終え、宿に帰るとまさかのdon’t have water。

え?(゜o゜;

シャワーでないの???

トイレの水はなんとかでるけど、シャワーの水でない様子。

なぬ?

大きい声じゃいえませんが、昨日この宿着いたの夜中だったから昨日もシャワーあびれてないんですね。

あれ?今日も無理なのかな?

とりあえず水買って顔と足はきれいになりました。

水ない生活は厳しいなぁ(´д`)

そんなラオス生活のはじまりでーす!!それでもラオスはのんびりしてて、好きな国です(*・ω・)ノ

Sponsored Link


Sponsored Link


『世界一周 ~ラオス ルアンパバーン ぶらりお散歩~』へのコメント

  1. 名前:さとこ 投稿日:2016/08/24(水) 18:01:50 ID:d0f66d7d3

    女子のダブルスすごかったよー!!!
    はっつに連絡しようか迷ったくらい!笑

    • 名前:Hatts 投稿日:2016/08/25(木) 17:58:09 ID:32c82a17f

      知ってるー!youtubeでちょいちょいは見てる!けど生で見たかったー!!!