Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~タイ バンコク 小学生からの友達との集合~

Sponsored Link


待ちに待った友だちとのバンコク集合!!

夜出発のラオスビエンチャン発、翌日朝タイバンコク着の国際バスに乗車!!

ラオス出国時には11000kipを徴収されます。

残り2000kip…あぶねっギリギリ(ー ー;)

無事ラオス出国、タイ入国です!

タイに入った瞬間、セブンイレブンがある!(◎_◎;)

ラオスとタイでこんなにちがうとは!

今回のバスは二階建て!座席もゆったり!映画もついてる!なんと座席にはマッサージ機能も!なかなかやりますタイのバス(^ ^)

なんて調子こいてたら…バンコク到着時、言葉を失います。

えっ、水溢れてる?

大雨の影響でバスターミナルが洪水です。

そんなタイ旅、はじまりーはじまりー(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは!ラオスのルアンパバーンで会った金髪青年カズくんと予防接種をうけにいきます!

日本でももちろん打てるんだけど、タイのスネークファームの方が安いということです。

え?海外で予防接種?しかもタイで?

と思われるかもしれませんが、タイで打ちます。

世界一周の人はみんなここで打ってるしねー(^ ^)

DSC07936

今回は黄熱病、日本脳炎、3種混合の予防接種を受けましたー!

DSC07948

このお話はもっと詳しく別の記事でかきまーす(^-^)

この予防接種に半日くらいはかかるんじゃないかと思ったら、あまかった!!

一時間で終了(ーー;)

カズくんと共に、やばいやることがない…

というわけで、次に向かった先はシリラート死体博物館!!!!

バンコクの病院というところにそういう博物館があるらしい!

1人じゃ怖くて行けないけど、2人なら行けるだろう!ということで、トライしてみました(T_T)

タクシーでチャオプラヤ川の9番乗り場まで行き、そこから渡し舟で向こう岸へ!

DSC07957

タクシーの運ちゃんは、しめした地図を見るために老眼鏡にかけかえ、発進するためにいつもの眼鏡にかけかえ、大忙しです(O_O)
さてさて、本題の死体博物館。入場料は200バーツ、600円くらい。

荷物は全部ロッカーに預けることができるので、バックパッカーにとってはありがたい!

博物館内には、奇形双生児のホルマリン漬けや心臓・肺・肝臓など各臓器のホルマリン漬け、殺人鬼のミイラ、事故で損傷した傷の写真や四肢のホルマリン漬けなど日本ではなかなかお目にかかれないものがあります。

DSC07969

DSC07968

大学?研究所?に隣接しているとはいえ、なかなかの博物館(・・;)

もし解剖・生理に興味があったらぜひ行ってみてくださーい!わたしは結構楽しめた!!

そしてカズくんとはここでお別れ!このあとも東南アジア旅楽しめるといいね(^^)

夜は小学校からの友達あすか・ひろかと合流(o^^o)

あすかはJAPANから、ひろかは現在Thailand在住、わたしはLaosから…みんなでバンコク集合!!

ひろかの子供、じゅんくん、ゆうくんも大きくなっていました(*^_^*)いいなー子供!!わたしにとっては世界一周するよりも難しいですな。笑

ひろかオススメのお店でタイ料理も満喫!

あすかには日本からいろいろ持ってきてもらいました!

DSC07976

日本を離れて4ヶ月…そろそろいろいろ足りなくなってくるころなのです。

ちなみに、先日スマホもご臨終されましたので、急遽親に頼みあすかにiPhoneも届けてもらいました(^^)

DSC07975

これから1年ぶりのiPhoneユーザーですが、しょっぱなからつまずいており、なかなかアプリもダウンロードできません。

だれかわたしに最強のWi-Fiをください。

スマホご臨終のため、アップしたい写真もアップできません。

というわけで、明日はみんなでアユタヤ行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link


Sponsored Link