Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~タイ チェンマイ 首長族とのアプリ~

Sponsored Link


バイクで首長族の村へ!!

ノープランでチェンマイに来たので、何をしていいかわかりません。

すると同じドミトリーのしほちゃんが、わたし首長族のツアー申し込んできました!とのこと。

なに?首長族???

もう1人同じドミトリーのあんずちゃんと食いつきます。

ツアーでしかいけないのかな…?

あっ!バイク借りちゃえー!

ということで、あんずちゃんとバイク借りて首長族に行くことにしました!

ところで、ここタイではべつに国際免許証がなくてもバイクは借りられます。しかし事故ったときや警察に見つかったときを考えるとあったほうがいいのです。

世界一周にでるわたし、もちろん名古屋の平針運転免許センターで取りに行きゲットしましたよ!!!
それは今バンコクにおいてあります(^o^)

えぇ、まったく意味ありません(-_-)

ちなみにわたし、車は毎日乗ってましたがバイクは一回しか乗ったことがありません。

あんずちゃんは前バンコクで乗ったことがあるからわたしは大丈夫ー!と言います。

さて、どうしたものか。

でもとりあえずレンタバイクやさんにレッツゴーです(*^^*)

やっぱりバイクやさんには、あなたたち自信あるの?と言われます。

えぇ、わたし自信ありません。

あんずちゃん自信満々です。

二台借りるんじゃなくて一台でニケツしたら?とのバイクやさんからの提案。

えぇ、あんずちゃん運転お願いします(-_-)

ということで、バイクレンタルできました!!

バイクやさん英語しゃべれるので、

ダイビングライセンスもってるの?

と聞いてきます。。

は?

なんで今ダイビングだよーと思いながら、

もってるよ!フィリピンのやつ!

と、自信満々に答えますが、

フィリピンのは使えないよ。

と言われます。

えー(´・_・`)せっかくダイビングライセンスとったのに、フィリピンの使えないのか…

ん?

ダイビングじゃなくてドライビングなんじゃない?

3か月のセブ留学…まさかダイビングとドライビングを聞き取れないとは(ー ー;)

何はともあれ、レンタバイクゲットです(((o(*゚▽゚*)o)))

警察のいない道をききながら、向かうは首長族へ!!

あんずちゃん快調に走らせてくれます!ありがたいー(^O^)

風にふかれながら、バイク乗ってるだけでも楽しー!!

IMG_0065

1時間弱?で無事到着!

場所はチェンマイ中心部から北上し、メーサエレファントキャンプの数100メートル手前にあります!

道中、野犬がたくさんいたときには心の中できょうけんびょーう(>_<)と叫びました。

こんな山道を進んでいきました。

IMG_0066

辿り着いた先が首長族の村!

村という名の観光地です。

しっかり入場料500バーツ 1500円取られます。

村中散策ー!

中では織物をやっていたり、おみやげとなるものをつくっています。

DSC08162

どんどん奥に進むと…

キターーーー(((o(*゚▽゚*)o)))首長族!

くびながーい!かおちっちゃーい!!

くびながーい_85

写真撮影は自由。なぜなら入村料をはらっているから。

わたしたちも首に輪っかをつけてみます!

くびながーい_70

かわいい女の子とは、あんずちゃんのsnow cameraとやらで撮影!

くびながーい_97

このアプリはやってるんだって!日本にいる人はご存じか!

首長族とsnow cameraなんてなかなかできない!あんずちゃんありがとー♡

十分に首長族を堪能して帰ってきました。

DSC08200

帰りは屋台でごはん食べようとしたら、なぜかパパイヤサラダしかありませんでした(-_-)

IMG_0072

IMG_0070

夜は再びマンゴタンゴでマンゴ尽くし!

IMG_0081

宿ではふかーい話もできました(*^^*)

居心地のよかったSlow Houseとも明日でお別れ。

明日はパーイに移動します(-ω-)/

Sponsored Link


Sponsored Link