Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~タイ パーイ かわいい街にやってきました~

Sponsored Link


女子の街パーイ!!

パーイにやってきました!
パーイはチェンマイから車で3~4時間行ったところにある小さな街。

チェンマイのバスターミナルからは1時間おきにバスというか、乗りあいのバンが出ていて、150バーツ 450円で行けます。
わたしは宿からバスターミナルまで遠かったので、宿でピックアップしてもらいました!それは旅行会社で手配してもらって250バーツだったけれど、最近は体力消耗激しいためお金より楽さをとります(。-_-。)

チェンマイからパーイの道のりは762ものカーブがあって、みんな車酔いでゲロを吐く!

との事前情報があったのですが、丸々寝ていたのでカーブがあったことすら気づきません。

さてさて、パーイはどんな街かというと、雑貨屋さんなどかわいいお店がたくさんあります。なのでチェンマイに行った旅人はそのままパーイに寄ったりもします!

なぁんて事前情報があったので行ってみたけれど、日本人に全く会わない!!

でも今回のパーイ旅は1人じゃないんです!

セブ友れいちゃん!!

IMG_0101

れいちゃんも8月頭にセブのCross×Roadを卒業して、そのままアジアを一人旅してます(*^^*)

卒業してからセブ友に会うのは初めてー(o^^o)ということで一緒に観光します!!

Cross×Roadのみんなー!パーイ集合しよーぜー!!!

パーイは街中を散策するだけなら徒歩で十分!

暑い日差しを浴びながら…たまに降る雨に打たれながら…散策!!

噂には聞いていたけど、かわいいお店がたくさんあります!あっちにもこっちにも!!

DSC08236

DSC08222

DSC08225

DSC08228

DSC08229

かわいいポストもたくさんあります!!こんなにポストがあったら回収やさん大変だろうな(-_-)

DSC08226

DSC08230

DSC08251

売ってるTシャツはすべてパーイ押しです!762というカーブの数を全面に押したTシャツも売られています!

DSC08207

市場を散策すると、おもしろい食べ物が!!

DSC08217

なんだろ?と思って覗いて見ていると、おばちゃんにそのよくわからない食べ物を口に突っ込まれます(O_O)

まずー。

あんまりおいしくありませんでした。おばちゃんごめんね。

夜は雰囲気がガラリと変わります!出ているお店もちょっとずつ違う(*^^*)

DSC08255

DSC08258

ふらふら散歩しているだけでもめちゃ癒されます。

しかし…歩いているのは欧人ばっか…日本人はどこだろう??

今日の宿はUP2Uという宿!

IMG_0093

オープンな感じです。

IMG_0091

ちなみにここは自然がいっぱいです。

ということは案の定、虫と共同生活です(-_-)

朝起きると案の定、あちらこちらに赤い斑点があります(-_-)

かゆいかゆい。

明日はれいちゃんとパーイキャニオン行ってきます(^O^)/

Sponsored Link


Sponsored Link