Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~タイ パーイ② キャニオンに繰り出す~

Sponsored Link


パーイの名所パーイキャニオンへ

パーイの見どころといえば…?

そうだ!パーイキャニオンに行こう!!

ということで、れいちゃんとパーイ郊外に繰り出します!

さて、郊外にでるにはレンタルバイクしかない!!

れいちゃんは、

日本では乗ったことないけど、ミャンマーでちょっと乗ったよー!!!

と言います。

ではおまかせします(。-_-。)

ということで、今日はれいちゃんの後ろでニケツです!!

Pai♡_10

パーイでは国際免許証については聞かれませんでした。
ただ、事故が多いそうで保険に入るかは聞かれます。慣れてない旅行者の事故が多いそうな…

もちろん保険加入!

バイク140バーツ+保険40バーツで180バーツ 540円です。

もちろんバイクレンタルした先はパーイの観光を牛耳ってるらしいAYA service!!
なので、ヘルメットにもAYAの文字。わたし専用のヘルメットなのかと勘違い(*_*)

IMG_0105

バイクを少し走らせた先にはかわいらしいカフェや建物が!!

DSC08286

DSC08285

定番の写真スポット!!

Pai♡_1

中国人多い!!いつものように人目をはばかることなく、大胆なポーズで写真を撮っています。

目的地パーイキャニオンを目指す前にもう一つ寄り道!

ストロベリーファーム!
ここはストロベリー押しです!
ストロベリースムージーおいしかった(*^^*)

DSC08294

Pai♡_7

さてさて本題のパーイキャニオン!!

本家に比べるとだいぶショボいらしいけど、本家にはまだ行ったことがないから、パーイキャニオンで十分!!

カンボジアのプレアビヒアで撮ったような写真も撮れます(OvO)

Pai♡_16

あんまりこの道を進んでいる人はいなかったけど、旅女子は積極的にすすみます(・ω・)ノ
すべりおちたら下までいってしまう崖も積極的に進みます!!

DSC08303

Pai♡_32

ぜひ、パーイに寄った際はお試しください!!

キャニオンを後にし、メモリアルブリッジをチラ見し、

DSC08324

DSC08325

滝へ!!!

山道を進んでいった先には!!

滝!!!

DSC08334

きたね!!!

こんな汚い滝ははじめましてです。

それなのに欧人は積極的に入っていきます。

DSC08336

あぁーうちらにこの積極性は足りなかった…(´・_・`)もっと積極性を身につけなければなりません。。

それにしても炎天下…やっぱりアラサー女子には堪えます。。

ということで宿で休憩して、再びサンセットを見にパーイキャニオンへ!!

あれ?夕日はどこだ?

雨季のこの時期、なかなかキレイな景色は拝めません(-_-)さようならサンセット。。

れいちゃんのおかげでパーイ旅がめちゃめちゃ楽しいものになりました(O_O)

一旦帰国してから再び世界一周にでるれいちゃん!次は南米あたりで出会えるといいね!!

明日はバスでチェンマイに戻り、そのまま飛行機でバンコクに戻ります(o^^o)

Sponsored Link


Sponsored Link


『世界一周 ~タイ パーイ② キャニオンに繰り出す~』へのコメント

  1. 名前:渡辺孝子 投稿日:2016/09/03(土) 08:16:55 ID:23de45a4d

    もう9月、残暑はありますが涼しい日もあります。
    毎日が楽しそうです。もう直ぐアジア圏は抜けるのかしら?どの写真も笑顔が素敵、眉間にシワの寄った顔は見当たりませんね。

    • 名前:Hatts 投稿日:2016/09/04(日) 01:21:50 ID:f2f8790e1

      日本は涼しい日もあるんですね!
      大変なこともありますけど、毎日楽しいです(*^^*)あさってにはヨーロッパへ飛びます!
      病棟では眉間にしわよせてましたもんね笑