Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~タイ バンコクの週末 ショッピングディ!~

Sponsored Link


タイの週末はお出かけ!!

アンドロイドが壊れたためiPhoneをゲットしたのですが、まだ新品のフィルムがついたまま…。

これではすぐに壊れちゃう!と思い、カバーを買いに街に繰り出します!

繰り出した先は、BTSナショナルスタアジアム駅そばのMBK!

ここの4階にはスマホに関するありとあらゆるものが売っております!

IMG_0165

交渉の末、いい値段で売ってくれるお店発見!そのお姉さん、iPhoneの液晶にきれいにカバーを貼ってくれます!

めちゃめちゃ優しいお姉さん!

しかしわたしは腕毛が気になってしまう(・_・;

オラウータン並です。

顔はきれいに化粧してるのに、腕はオラウータンです。

良くしてくれたのにお姉さんごめんなさい。

タイ最終日はウィークエンドマーケットに繰り出します!!

ところでタイの交通事情…

公共交通機関にはMRTとBTSとバスがあります。

MRTは地下鉄、BTSは鉄道です。

今回のタイはBTSかバスを活用してました!

バスに比べてBTSは少しお高め…でも15~40バーツ 45~120 円だから、名古屋の地下鉄に比べたら全然安い!

そしてバス!!これ意味わからん。

わたしはひろかにバス路線図の写真を撮らせてもらい、なんとか乗れてましたが、この番号のバスがどこに行くかなんて知らんし(・ω・)

日本みたいな時刻表があるわけじゃないから、バス停で乗りたい番号のバスをひたすら待つ。

こういうとき、日本ってすごいなぁと思います。

バンコクは渋滞の街と言われてる程渋滞も多いものだから、バスで出かけようとすると、いつ到着できるか全く予測できません。

そんなバンコクのバス、料金はというと、よくわかりません。

エアコンなしバス・・・7~8バーツ

エアコンありバス・・・12~24バーツ

運賃はバスの中にいるおばさんが徴収しにやってきます。でも運がよければ、おばさんがいないフリーバスもある!余計ややこしい(´・_・`)

そして今回はそんなバスを駆使して、駅にある土日だけ営業のウィークエンドマーケットに繰り出しました(*^_^*)

すごい人とすごいお店の数!!

かわいいものもたくさんあるし、ほしいかも!と思うものもまぁまぁありました。

IMG_0177

IMG_0176

が、今日は最終日。

もちろん通貨調整時期に入っております。

タイだったらもしかしたら来るかもしれないけど、もう行かないかもしれない!

ということで、いかに手持ちのバーツを切りよく無くすか!!
わたしこの手に関しては自信がついてきまきた!
セブは残金0ペソ!
中国は残金50元!750円くらい
ラオスは残金2000kip!30円くらい
しかも紙幣しか残ってないから軽い!!!

ということで、バーツもいい具合に収めなければなりません!

ほしいものがあっても買えない!!

なぜならお金が今ギリギリだから!!!
買えない理由がもう一つ。日本からいろいろ持ってきてもらったため荷物量が増えたのと、ヨーロッパに向けて寒い用服を買い足しているため、今荷物がやばいのです。入りません(。-_-。)

最終手段は着れるものは全部着て飛行機に乗るψ(`∇´)ψそしたら荷物は減るはず!わたしの体重増えるはず!!

なので今宵はパッキングに専念します。

IMG_0192

明日の朝一でヨーロッパに飛び立ちまーす!

時差とかよくわからなくなってきたので、果たして何時間フライトなのかよくわかりません(-_-)

そして、今回のフライト。2回乗り継ぎがあるのですが、2回目の乗り継ぎは航空会社がかわります。ということは、一旦預けた荷物を引き取り、再度チェックイン。なのにフライトの間隔が短い。

そして、最大の問題はそれがアムステルダム空港であるということ。

思い出すのは一年前…アムステルダム空港でまさかの飛行機に乗り遅れるというアクシデントがありました(・_・; あの時は口が鉄の味がするほどダッシュしたな……今回も鉄の味、経験できそうです。

では、ヨーロッパいってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link


Sponsored Link