Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~アイルランド ニューグレンジ 小高い丘ではしゃいできました~

Sponsored Link


やっぱり芝生は最高!!

アイルランド旅は首都ダブリンに戻りまして、今日はダブリンからバスで2時間程のとこにあるニューグレンジへ向かいます!

まずはバス停探しに一苦労。ダブリンはバスが結構通っていますが、思うようなバス停を見つけるのがなかなか難しいのです(´・_・`)

1日目の反省を活かし、余裕をもって出発してもバスに乗るのはいつもギリギリです。

みなさんもアイルランドへ行く際はぜひ時間に余裕をもちましょう(-_-)

今回の目的地、ニューグレンジはまぁまぁな観光地のはずなのに、バス停からの交通手段がない!ということで、タクシー移動です。

日本ではあまり乗らなかったタクシー。

セブでは乗り回してたタクシー。

アイルランドではしょうがなく乗ります。

ここ、ニューグレンジは時間が決められててツアーじゃないとはいれません!

まずはKnowthへ!

dsc08443

英語のツアーガイドさんの説明によると、ここは王様のお墓だそう(OvO)

ということで、ここを駆け上がるなんて許されません!!

のはずが、そんな説明知らないものだから、誰も登っていない芝を駆け上がります。

途中、スタッフに見つかり注意されます。でも半分以上駆け上がってるものだから、そのまま駆け上がります。言葉がわからないってコワイ(T_T)

駆け上がった上は、ちゃんと遊歩道みたいなのがつくられていました!あっ、階段で登る正規ルートがあったのね(゚o゚;;

とりあえず頂上からの景色!最高です!!

dsc08444

ジャンプ写真も撮ります!最高です!!

dsc08451

次はnewgrangeに向かいます!こんな感じ!!
dsc08483

これは登ることも禁止されていて、早々に飽きてしまったセブ友とわたしは手押し相撲で大盛り上がり(*゚▽゚*)

アホな日本人アホなあそびをしている間に、ツアーバスを逃しそうになります。

ちなみに手押し相撲、わたしの勝利です!!

dsc08439

牛もよくみかけます!!

ウシシと笑っていたり、モーと怒っていたり、ギュウギュウと押し合っていたり、いろんな牛をみかけます!!!

さて観光も終わり、いざ帰ろう!としますが、バスがありません。なんと月曜から金曜までしか通ってないそうな(゚o゚;;そんなあほな。

タクシーを捕まえようにも田舎すぎて来ません(゚o゚;;

今回は運よくタクシーを拾えたからいいものの・・

アイルランドは観光地までのアクセス最悪なのでお気をつけあれ!!

アイルランドいいところですが、交通の便もう少しなんとかならないかなー。。

明日はお城へいってきまーす(‘ω’)ノ

Sponsored Link


Sponsored Link