Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~ポーランド クラクフ③ おいしい食事にありついた!~

Sponsored Link


雨の日は料理でしょ!!

ポーランドは最近雨続きでなかなか思うように外に行けません(´・_・`)

前回ポーランド料理イマイチ…みたいに書きましたが、なんと!おいしいポーランド料理見つけました!!

他の方もブログで紹介している、スマコウィキというお店!!

img_0515

クラクフの中心から徒歩5分程度の場所にあります。

img_0451

まいった。何を食べてもおいしい!
ロールキャベツのマッシュルームソースがけ。

img_0453

わたしもともとロールキャベツって食べたことないのですが、これおいしかった!マッシュルームソース抜群!

お次はこれ。

img_0454

ポテトパンケーキという、ポーランド料理!前回のお店でも食べて、イマイチだなぁ…と思ったけど、今回のお店抜群にうまい(OvO)

他のもいろいろ食べたけどどれも80点以上のおいしさ(^o^)
ということで、2日連続通わせていただきました。

さてさて今回のホテル。

アパートみたいなところを数日貸し切るタイプのホテルです。

img_0415

朝食は毎朝紙袋いっぱいにいろいろもってきてくれます。

これが嬉しかったのは1日目のみ。

だって毎日同じものもってくるんだもん(´・_・`)

パン、チーズ、ハム、牛乳、シリアル、ヨーグルト、大量のジャム。

これが毎朝。

さすがに飽きます。

そこでセブ友とわたし考えます。

自分たちでアレンジしちゃおう!!

幸いここはアパート貸し切りのホテルなので、キッチンあります!

まずは、チーズフォンデュ!!

img_0458

大量のチーズと牛乳を投入し、パンとハムをつけて食べます!おいしかったー( ´ ▽ ` )でも食べても食べても減らないチーズフォンデュ。

しばらくチーズを見たくなくなりました。

お次はフレンチトースト!

卵だけ購入し、フレンチトーストつくります!

img_0508

レシピはもちろんホテルオータニのレシピ(OvO)これもおいしかったー!!

紙袋の中には大量のハチミツもあったため使わせていただきました!

img_0509

こんな感じで毎日食事を楽しんでおります(*^_^*)

こちらは雨の合間をぬっていったティエンツ修道院!

dsc08696

ここで初めて日本から持ってきてもらった浴衣を着てみました♪( ´▽`)

dsc08700

さすが!浴衣!ポーランド人のみなさんの注目を集めてました!!

がしかし、あいにくの雨。やっぱり浴衣は晴れの日に着るもんですね(*_*)

また次回どこかで着たいと思いまーす!

Sponsored Link


Sponsored Link


『世界一周 ~ポーランド クラクフ③ おいしい食事にありついた!~』へのコメント

  1. 名前:あすか 投稿日:2016/09/20(火) 06:11:45 ID:15bbd7c49

    浴衣活躍できてよかったね♡
    洋風の景色に和風…映えるね!

    • 名前:Hatts 投稿日:2016/09/21(水) 00:55:18 ID:06d4c9697

      そうなのー1あすかのおかげだよ!ありがとう(*’▽’)これからどんどん着るよ!