Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~ポーランド ビャウィストック 森の探検!!~

Sponsored Link


ポーランドの森を探検!!

長期滞在したクラクフ。

夜もステキないい街でしたー(*^_^*)

dsc08648

img_0485

さてクラクフから離れ、ポーランドの北東にあるビャウィストクという街にやってきました!

この街なぁんにもありません。

なのになぜこの街に来たかというと、この街からバスで2時間さらに東に走らせたところに森があるからです(*^^*)

ベラルーシとの国境にというビャウォヴィエジャ森があります。

この森は原生林らしいです!なんとヨーロッパに残された最後の原生林だとか!!

自然好きにはたまらないスポット!ということで行ってきました♪( ´▽`)

他の方のブログで見ると、森の中を解説付きで回れるツアーがあるとのことですが…まずどこが森の入り口かもわかりません(-_-)

とりあえず森に入れる入り口を見つけたのでそこから探索スタートです!

dsc08716

このルートはちゃんと遊歩道になっております。

途中リスさんやムササビさんもおみかけします。まさに森!!

どこまでいっても森でしかありません(*_*)

dsc08722

大きい声では言えませんが、途中ようもたさせてもらいました。だって全然トイレがないんだもの!!!

いろんな意味でスッキリし、森探検は続きます(^O^)

森の中に動物園発見!!

どんなものかと入園してみます…

dsc08738

広大な敷地に、いる動物はめっちゃ少ない。

けど、日本の動物園ではあまり見たことない動物ばっか!

まずはバッファロー!!

このバッファローは森の中にも住んでるそう。

img_0561

お次はオオカミ!

イケメンだったー(*^_^*)おぉー紙がない!って言ってました。

img_0565

お次はシカ!

シカたなくシカを見たわけですが、かわいかったー( ´ ▽ ` )ノ

img_0567

お次はトナカイ!?

おっ!?そのトナカイはおとなかい?と問いかけてみました。

dsc08742

最後はよくわからん動物!

ジブリに出てきそうな風貌!牛なのか何なのかよくわからないけど魅力的でした(^O^)

img_0583

森の中の動物園すごーい(OvO)

森も大満足して、次はポーランドの首都ワルシャワに向かいます!

ちなみに…前回紹介したスマコウィキというレストランであまりにポーランド料理がおいしかったので、ビャウィストクでもポーランド料理食べてみました!

店内はおっしゃれ~で人もまぁまぁ賑わっています!

img_0550

img_0547

メニューはすべてポーランド語だったので適当に注文しました(O_O)

ポーランド料理がおいしいというのは勘違いでした。

スマコウィキが特別においしかっただけだった…。。

やっぱり別のお店で食べるポーランド料理はダメですね(-_-)

Sponsored Link


Sponsored Link