Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周ツアーってあるの?個人でいく世界一周と費用を比較!!

世界一周興味はあるんだけどな…

でもどこの国に行ったらわからないし、ルートを考えたり、航空券を予約したり大変そうだな‥

と、思っている方いませんか??

世界一周というと、バックパッカーとして自分でルートを決めて回ったり、クルージングで各国を回るというのを想像すると思います。

実は、世界一周ツアーというものがあるのです!!

今回はそんな世界一周ツアーについてまとめてみました。

Sponsored Link


世界一周ツアーってどんなもの?

photo-1467881822024-7bec168b479c

世界一周ツアーと言われても規模が大きすぎてなかなかピンとこないですよね。

ツアーといっても朝から夜までの食事とすべての行き先…

と全部決まっているわけではありません。

一般的なのは、モデルコースがあって、それにそってプランを立てるというような形です。

しかし宿泊場所や航空券はツアー内に含まれているので楽ちんなのです。

世界一周ツアーを企画している会社がいくつかあるので、それに合わせてご紹介します。

世界一周堂

出典:https://www.ab-road.net

出典:https://www.ab-road.net

この旅行会社は、

日本で唯一、世界一周を専門としているおもしろい旅行会社です。

会社名を見るだけでも、世界一周について詳しいんだな!

ということがわかりますよね!!

旅行の相談からチケットの手配まで、

世界一周航空券を使ったプランを提案してくれます。

例えば、最安のモデルプランとしては東京を出発し、

ニューヨーク、イタリア周遊をして東京に戻ってくるものがあります。

これは12日間56万8千円~

2か国行っただけで世界一周とは言えないんじゃない?

と思うかもしれませんが、

一応東に出発し西から帰ってくる。太平洋と大西洋を通る。

とすればこれも小さな世界一周なんではないでしょうか??

(値段は航空券、宿泊費、イタリア周遊時の鉄道代でこの値段。)

もう一つ例を挙げると、

45日間で12ヶ国(アメリカ合衆国、イタリア、インド、エジプト、カナダ、ギリシャ、スペイン、タイ、トルコ、ポルトガル、モロッコ、中国)

を回っちゃう世界一周モデルプランもあります。

これだと150万円~となっております。

このプランだと、万里の長城やピラミッド、ナイヤガラの滝など、

有名な観光名所を回ることができます。

もうモデルルートが決まっているので、

いろいろ考えることもなく、

高い壁に見えていた世界一周もなんだか行きやすく見えてきますよね!

このモデルルートですが、

あくまでもモデルなのでもっと自分でアレンジして自分好みの世界一周にしたーい!

と思えば、それも相談にのってくれちゃうわけです。

このほかにも、

自然や絶景を目的としたプランや南国リゾートハネムーンプランなど、

自分のやってみたい世界一周に合ったモデルプランもあります。

だいたい2週間から30日以内のモデルプランが多いため、

長期休暇が取れたから息抜きに世界一周に行こう!なんて時に最適だと思います。

エス・ティー・ワールド

出典:https://www.ab-road.net

出典:https://www.ab-road.net

こちらも海外旅行を専門として扱っている会社です。

こちらにもさまざまな世界一周モデルプランがあります。

世界三大美術館を回ったり、

世界の美しい三大砂漠を訪れたりと、

だいたい2週間程度でまわれる世界一周プランがあります。

スターライアンスかワンワールドか、

自分のお気に入りの航空会社グループからツアーを選ぶこともできちゃいます。

こちら、お値段は別途見積もりとなっているので、

興味のある方はぜひ簡単な見積もりをお願いしてみてください。

ツアーと個人どっちがお得なの!?

c4d9db7d2c159f74f30745bb3ebd44f6_s

世界一周となるとやはり気になってくるのが費用について。

バックパッカーでまわる世界一周は

1年間で150~200万程度あればまわれるといわれています。

それを考えると

ツアーの2週間で50万円や1か月半で150万円は高いですね。

宿泊もバックパッカーが泊まるような安宿ではなく、

ホテルと呼ばれる宿泊場所なので、この料金になります。

結局、時間とお金どっちをとるか?って問題になるわけなんですが、

とくに社会人でなかなか時間がとれない人にとっては、

時間をお金で買うという意味で、

少し高いお金を払ってでも楽してプランニングしてもらっちゃおう

というのも選択肢としてアリかなと思います!!

さいごに

一言で「世界一周」といえど、さまざまな方法があります。

バックパッカーで自分でまわりもよし、クルージングで海を渡るもよし、

そこに新たに世界一周ツアー・モデルルートを利用するという方法も選択肢としてあげてみませんか?

ツアーという身近な言葉によって、

世界一周が誰にでもできるチャンスがあるものだ

ということを少しでも感じていただけたら幸いです(*^^*)

Sponsored Link


Sponsored Link