Hattsの記事をシェアしてね!

デザイン性抜群!おしゃれバックパッカー御用達の女性用リュック3選!!

女性バックパッカーにとって、リュック選びは重要!!

できればおしゃれなリュックがいいけれど、なるべく身体の負担にならないようなリュックを探したいですよね。

今回はリュックの基本的な選び方と、できるだけおしゃれにバックパッカーをしたい!という女性のために、オススメのリュックをいくつか紹介します!

Sponsored Link


女性バックパッカーはどんなリュックを選んだらいいの!?

P

長期間旅をするバックパッカーならファスナータイプをチョイス!!

リュックにはファスナーで閉じるタイプと紐で閉じるタイプの2種類があります。

紐で閉じるタイプは鍵がつけられないので、防犯上危険です。

また鍵がつけられないので、海外の荷物預かり所などでは預かり拒否をされることもあります。

必ずファスナーで閉じるタイプのリュックをチョイスしましょう!!

女性バックパッカーは特にウエストハーネス付きをチョイス!!

10キロ以上の荷物を背負って歩くのってなかなかしんどいですよね。

そんな時、ウエストハーネスが付いてるリュックが便利です!

腰にも重さを分散させられるので、肩への負担が軽減されます。

女性はとくに身体の負担を考えると、ウエストハーネス付きをチョイスしましょう!!

大きさは50リットル以下がベスト!!

どうしても荷物が多くなってしまうのは女性なのですが、そんなに重い荷物は持てないですよね。

リュックの大きさは30~50リットル、重さは12~13キロあたりが、女性の背負える限界です。

大きすぎるリュックを選ばず、50リットル以下のリュックをチョイスしましょう!!

3つのポイントを参考に女性バックパッカーのオススメリュックをご紹介!!

MILLET(ミレー) KHUMBU 45

ミレーはフランスのブランドですが、肩幅やウエスト回りが細目につくられていて、日本人女性にぴったりです!!

ウエストハーネスがついているのはもちろんですが、胸のベルトもついているので、背負った時により楽ちんです。

ウエストハーネスの部分に大きなポケットがついているのもいいですよね!

このリュックは45Lですが、ちょっとこれでは大きいよーという方には、一回り小さい35Lのリュックも販売しています。

重量は1.47㎏です!

mont-bell(モンベル) キトラパック 40 Women’s

モンベルというブランド名は聞いたことがありますよね?

日本のアウトドアブランドです。

やはり日本のブランドだけあり、日本人の体形にあった形のリュックを提供しています。

快適な背負い心地を実現させる独自の背面システムを持っており、歩行時もリュックが安定した状態で歩くことができます。

リュックの上の部分(トップリッド)が外れて、ウエストポーチに変形させることができるという、おもしろい機能ももっています!

こちらは40Lのサイズですが、30Lも販売しています!

30Lには女性らしくピンク色もありますよ!

重量が1.31㎏とすごく軽いリュックです!

THE NORTH FACE テルス42(レディース)

このブランド名も聞いたことがある人が多いでしょう。

デザイン性に富んでいるので若者の間で人気があります。

このリュックは女性の背面長に合わせて2サイズから選択ができるので、より自分の体形に合ったものをチョイスできます!

本体内部へすぐにアプローチできるフロントポケットもついており、初心者には背負いやすいリュックとなっています。

重量はMサイズが1.58㎏、Lサイズが1.63㎏です!

さいごに

機能やデザインも大事ですが、フィット感も重要です!

バックパッカー長旅となれば、フィット感なくしては旅の途中で辛くなってしまいます。

ここにあげた商品を参考にしつつ、ぜひ購入の際は店頭でフィット感をチェックしてみてくださいね!

女子バックパッカーのコラムを見る

Sponsored Link


Sponsored Link