Hattsの記事をシェアしてね!

初めてでも安心!バックパッカー女子におすすめの国5選!!

女でもバックパッカーとして旅に出てみたい!

けれど、今の世界情勢どの国が安全なんだろう?

どの国なら女一人で行っても大丈夫??

そんなことをお考えの女子のみなさん!

今回は女バックパッカーでも行きやすい国・おすすめな国を紹介します!

ぜひこれを読んで旅の妄想を膨らませてくださいね(´∀`)

Sponsored Link


女バックパッカーにおすすめな国!!

0208-1

ここでは、

女子力(←感覚値)・行きやすさ・オススメ度 の3つで評価していきたいと思います。

さてさて、それでは早速みていきましょう。

近くて行きやすい国といえば…台湾!!

gahag-0109211880-1

女子力 ★★★★
行きやすさ ★★★★★
オススメ度  ★★★★

一人旅の初心者にとって行きやすいのはやはり台湾です。

日本から時間であっという間についてしまいます。

台湾の魅了といえば、やはりごはん!

何を食べても安くておいしい!ハズレなしです。

屋台飯は抵抗ある…という人も、一度食べてしまえばおいしい屋台料理にとりつかれること間違いなし!!

台湾はごはん以外にも、観光地・九份が有名ですね。

千と千尋の神隠しのモデルと言われている九份。

九份を歩いていると、ココ!ココ!映画に出てきそう!とテンション上がっちゃいます。

ぜひお隣の国台湾を訪れてみてはどうでしょう!?

バックパッカーの定番!タイ!!

futta0687

女子力 ★★★☆☆
行きやすさ ★★★★
オススメ度  ★★★★

バックパッカーといえばタイのイメージが強いですよね!

首都バンコクは想像以上に都会です。

大きなビルが立ち並び、どこへ行っても多くの人!道路は渋滞が当たり前!です。

そんな中、バックパッカーの聖地とされるカオサンにぜひ足を運んでみてください!

バックパッカーが集まるので安宿も多く、屋台でシェイクを飲んだり、カオスな街をブラブラしたり、それだけで楽しめます!

またバンコクは都会すぎてちょっと…という人は、チェンマイがオススメです!

バンコクから飛行機で1時間の場所にあるチェンマイ。

レンタサイクルを借りれば、女一人でも街中を回れちゃいます!

かわいいお店がたくさんあり、夜にはナイトマーケットも!!

少し足を伸ばせば、首長族に会いに行くこともできます。

そんな魅力満載のタイもぜひ旅の候補にどうですか!?

広大なサハラ砂漠が広がるモロッコ!

gahag-0068670092-1

女子力 ★★★☆☆
行きやすさ ★★☆☆
オススメ度  ★★★

モロッコはどこにあるか知っていますか?

アフリカ大陸の北西にあるこの国は、スペインからも船で行けてしまう位置にあります!

アフリカというとイメージが悪いですが、モロッコはアフリカというよりはヨーロッパに近いスタイルをもった国です。

北にあるシャウエンは、青い町で有名です!

誰が撮っても、どんなカメラで撮っても素晴らしい写真が撮れちゃいます!

この神秘的な青さ!すごく魅力的ですよね!

南に行けば、そこにあるのはサハラ砂漠!

青の人とよばれる遊牧民ノマドが、サハラ砂漠を案内してくれます。

ラクダに乗り、優雅に広大な砂漠をお散歩…すごく魅了的ではありませんか!?

芸術と自然に触れられるオーストリア!

gahag-0096888570-1

女子力 ★★★
行きやすさ ★★☆☆
オススメ度  ★★★

中欧にあるオーストリア、オペラや音楽で有名ですよね。

芸術に興味のある人はオーストリアで芸術三昧もおもしろいです!

本場のオペラやコンサートを楽しむことができますよ!

実はオーストリア、それだけではありません!

少し足を伸ばしてザルツブルクという町はどうでしょう?

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になった場所で街並みがすごくきれいです!

世界の湖畔で一番美しいとされる街ハルシュタットをぶらりお散歩してみるのもいいかもしれません!!

おしゃれな街の代表!ニューヨーク!!

gahag-0113152458-1

女子力 ★★★
行きやすさ ★★☆☆
オススメ度  ★★★☆☆

一度は憧れる場所といえばアメリカのニューヨークではないでしょうか?

自由の女神やタイムズスクエアといった定番の観光地散策だけでなく、

セントラルパークの芝生の上でのんびり一人ピクニックもいいですよね。

ニューヨーカーに交じって街中を歩いたり、

おしゃれにショッピングを楽しんだりと、ニューヨークの街を満喫できること間違いなしです!

ぜひ一度訪れて本場のおしゃれを楽しんでみてください!

さいごに

行ってみたい国はありましたか?

ここで紹介した国も、数ある素晴らしい国の中のほんの一部です。

世界にはまだまだ魅力的な国がたくさんあります!

ぜひいろんな国を訪れて、自分だけのお気に入りの国や街を見つけてくださいね!

世界一周のやり方を知る

Sponsored Link


Sponsored Link