Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周に出る前に絶対読んでおきたいオススメ本7選

これから世界一周の旅に出る!

そんな時、旅の前にどんな本を読みたいですか?

旅中にどんな本をもって行きますか??

今は便利な世の中…本も電子書籍にしてもっていけば、重さ関係なく旅中に何冊も本を読めちゃいます!

本はやはり物がなきゃだめだ!という人も、旅に文庫本を数冊もっていくのもアリだと思います!!

そんな世界一周を目指す人に向けて、ぜひ読んでほしい本を厳選して紹介します!

これを読めば、世界一周の旅がさらにおもしろくなること間違いなしです!!

Sponsored Link


バックパッカーのバイブルといえば!深夜特急!

沢木耕太郎著者、深夜特急はご存知ですか??

沢木耕太郎が自身の貧乏旅行体験の記録をつづったものです。

著者が、香港からはじまり、タイ、マレーシア、シンガポールを経て、インドからロンドンまでを陸路で一人旅をするというストーリーです。

その道中も決して簡単ではありません!

さまざまな困難が立ちはだかりますが、そこが旅のおもしろさでもあるのです。

この本を読んで、自分も旅に出てみたい!と思った人も多いはず!!

まだ読んだことのない人はぜひ、この本を手に取ってみてください。

すぐにでも旅に出たくてムズムズしてくること間違いなし!!

たった一度の人生!どう生きる!??人生の地図!!

高橋歩著者、人生の地図です。

高橋歩さんのファンは旅人の中にも多いはず!

この本以外にもたくさんの刺激をもらえる本をだしています。

わたしが高橋歩さんの本の中で初めて手に取ったのがこの「人生の地図」でした。

たった一度という限られた人生の中で、やっぱり最高の人生を送りたいよね!

という、思いの詰まった一冊!!

インパクトのある言葉と写真…

本嫌いの人でもこれだったら絶対読めるはず!!

世界一周に出る前にこれで予習!今がわかる時代がわかる世界地図!!

毎年秋ごろに発売されるこの世界地図!

やはり世界一周に出る前に、現在の世界情勢について知っておくことって重要です!

旅に出てから、もう少し勉強しておけばよかったーって思うこともあります。

そんな時、この本である程度予習しちゃいましょう!

ザックリとではありますが、世界の現状について書かれているので、旅に出る前だからこそ、興味を持って読むことができます!

意外としらなかったことが盛りだくさんに書かれているので、読めば楽しいこと間違いなし!!

行動するならいまだ!アルケミスト!!

パウロ・コエーリョ著のアルケミスト 夢を旅した少年 です。

世界的なベストセラーにもなっているこの本は、サンチャゴという羊飼いの少年のお話。

ピラミッドにある宝物を探しに行くために旅にでるのですが、その道中、

絶望や迷い、諦めを経験します。

しかしそれでも旅を続ける少年から多くの学ぶことがあるはずです!!

自分にとっても大切なもののために、夢を追い求める!

世界を旅してみたい・・そう思って行動するなら今です!!

本気で夢を実現させようとするなら、協力者が現れるはずです!!

そう思わせてくれる一冊、ぜひ読んでみてください。

自分の目でも確かめたくなる!五大陸を歩いた旅人が選んだ 世界の絶景88!

こんな景色、自分の目でも見てみたいと思う人も多いはず!

世界各地の絶景を、アクセスやベストシーズンといった情報とともに見れてしまう一冊です。

ぜひこの絶景をみながら、自分の世界一周のプランニングの参考にしてみてはどうでしょう?

もし読めるのであれば!もういちど読む山川世界史!!

世界一周をしていると歴史の大切さに気付かされます。

もっと歴史を勉強してこればよかった‥と。

ぜひもう一度、この本で世界史を勉強してから旅に出てみてください。

きっと見えてくるもの、感じるものも違ってくるでしょう!!

冒険マンガといえばコレ!ワンピース!!

尾田栄一郎著のワンピース!

ワンピースを知らない人はいないはず!

ワンピースを読んで、世界一周という大冒険に出てみたいと思った人もいるのでは!?

ワンピースに出てくるこの感じ‥ちょっとこの国に似てる気がする!

ルフィみたいに、その国々でいろんな出会いを経験しちゃおう!!

ぜひ自分の旅とルフィの冒険をリンクさせてみてください。

自分の旅がよりおもしろい冒険にかわるはず!!

いかがでしたか??

読むのに難しいものから漫画本まで‥さまざまな種類のオススメ本を紹介しました!

世界一周に出る前にぜひ一度手に取ってみてください!

あなたの世界一周がよりドキドキワクワクしたものになること間違いなしです!!

Sponsored Link


Sponsored Link