Hattsの記事をシェアしてね!

ほとんど天国!絶対に利用したい空港ラウンジサービスとは?

空港ラウンジサービスを知っていますか?

空港で飛行機を待つ間、優雅にドリンクを飲みながら待ちたいと思ったことはありませんか??

国内のフライトならまだしも、国際線のフライトであれば、数時間前から空港にいないといけないですよね。

チェックイン手続き後、時間を持て余す経験をされた方も多いはず!

そんな時こそ利用してみたいのが空港ラウンジサービス!!

今回は空港ラウンジサービスとはどんなサービスなのか、ご紹介します!

Sponsored Link


空港ラウンジサービスってなに!?

wait-1052487_1920

空港ラウンジとは、チェックインなどの手続き後、フライトを待つ間に利用できるオアシスのような場所です。

このラウンジに入ることができる人は限られているので、ざわざわとした人混みの中で待つのではなく、ゆったりとした空間で悠々と搭乗を待つことができます!

空港ラウンジはその空港によって様々です。

魅力その1!ソフトドリンクと軽食!!

一般的には、ソファやテーブルが置かれており、ソフトドリンクや軽食を無料で飲食することができます。

セルフサービスで好きなものをとって、食べ終わったらスタッフが片付けてくれますよ!

アルコールを有料で置いてある場所もあります。

待ち時間に空腹を満たせるっていいですよね!!

魅力その2!無料Wi-Fi!!

ラウンジ独自の回線で無料Wi-Fiを使うことができます。

国内では携帯会社と契約している人がほとんどなので、Wi-Fi探しに困りません。

しかし海外では無料Wi-Fiを探すのに苦労をした!という方も多いはず。

空港ラウンジの無料Wi-Fiを使えば、サクサクでネット通信ができちゃいます!

魅力その3!シャワー利用サービス!!

ラウンジによって、シャワーがある場所ない場所、また有料であったり無料であったりと様々です。

フライトも前にシャワーを浴びてスッキリしたり、フライトと次のフライトの間の時間にシャワーで汗を流せたら気持ち良いですね!

実際にわたしもシンガポールの空港でシャワーを利用しましたが、水温も水圧も問題なくとても有り難かったです!

空港ラウンジサービスですが、

利用時間を1時間や数時間と制限しているラウンジがありますので、注意してくださいね!

どんな人が空港ラウンジサービスを受けられるの!?

money-256315_1920

こんなに魅力の多いラウンジサービス、どんな仕組みになっているのでしょう?

空港ラウンジには主に2種類あります。

・ANAやJALといった航空会社のマイレージ会員や上級シート客対象の航空会社のラウンジ

・クレジットカード会員対象のカードラウンジ

です。

航空会社の空港ラウンジは、ANAやJALといった航空会社のマイル会員やビジネス・ファーストクラスに搭乗する乗客が利用できます!

もちろん、その航空会社の航空機に乗ることが必須です!

航空会社の空港ラウンジを利用するためには、VIP会員になったり、その航空会社を高頻度で利用したりと、条件としてなかなか厳しいです。

ではカードラウンジはどうでしょう?

こちらは提携のクレジットカード所持者が利用できるラウンジです。

ただ普通のクレジットカードではなく、アメックスやゴールドカード会員以上である必要があります。

エコノミークラスに搭乗予定でも、本人名義の対象クレジットカードと搭乗券を提示すれば無料でラウンジを利用できるのは魅力的ですよね!

空港ラウンジサービスは搭乗者全員が受けられるサービスではありませんが、もし自分が条件に当てはまるのであれば、ぜひ一度利用してみてください!!

とくに、ゴールドカード以上のクレジットカードを持っている!という方は、空港ラウンジサービスを受けられるかもしれませんよ!

ラウンジ利用によって、あなたの空港ライフがより素敵なものになるといいですね!!

Sponsored Link


Sponsored Link