Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~アルゼンチン情報2017.3 ウシュアイア・ブエノスアイレス・プエルトイグアス~

Sponsored Link


アルゼンチン2017情報!!

前回のパタゴニア情報に引き続き、アルゼンチン全体的に物価がかなりあがってるので、

2017年3月時点

でのアルゼンチン情報シェアします(゚∀゚)

パタゴニアに関しては、http://sekaiisshu-hatts.com/2017/03/02/sekaiisshu-patagonia/

を見てください!

[アルゼンチンペソ]


・闇両替は廃止になっており、基本ATMで引き出すしか方法はありません。

・ATMで一回に引き出せる最大は2000ペソ。場所によっては1000ペソのところもあり。

・ATMで一回引き出すのにかかる手数料93~95ペソ

●ウシュアイア

世界最南端の町!

【安宿】
・Lo de Momo
2017年よりさらに宿泊料金値上がり!

ドミトリー一泊350アルゼンチンペソ

カード払い不可

朝食なし

ホットシャワーあり

WIFI 比較的スムーズ

キッチンあり

ウシュアイアはどの宿も350ペソ以上はするようです。

【フライト】
ウシュアイアからブエノスアイレスまでのフライト。

・基本30000円前後

・早めにAerolineasのホームページから購入すると、プロモーション価格で18000円程度で購入できます!

●ブエノスアイレス

アルゼンチンの首都!

【安宿】
・Hostel Soleil
ドミトリー一泊130アルゼンチンペソ

カード払い可

booking.comで検索すればでてきます。

宿泊料金を安くしてエクストラフィーを取ってくる宿もあるそうですが、こちらの宿はスタッフがやさしく、英語も話せよかったです!

朝食あり

ホットシャワーあり

WIFI 比較的スムーズ

キッチンあり

【交通】
・ブエノスアイレスはバスが縦横無尽に走っているので、どこに行くにも便利!

・バスに乗るにはSUBEカードの購入が必要!

・SUBEカードはキオスクで40ペソで購入できます!

・市内であれば一回の乗車6.25~6.5ペソ

・バスに乗るときドライバーにどの辺りに行きたいか伝え、SUBEをタッチします!

・走っているバスが多すぎて何番のバスに乗ればよいかわからないので、その都度キオスクで聞きましょう!たいてい教えてくれます。

・渋滞にはまりやすいので時間に余裕をみて行動したほうがよいです。

・このSUBEカードはバリローチェという街でも使えるので、行く予定がある人は持っておいたほうがいいです。

【観光】
○ルハン動物園

・ブエノスアイレスのPlaza Italiaから57番のバスに乗り2時間くらいで着きます。

・バス料金40ペソくらい!

・幹線道路沿いで降ろされるので、え?ここ?と思いがちですが、そこです。(行きすぎるとルハンという町で降ろされるのでご注意を!)

・入園料 500アルゼンチンペソ!!
カード不可

近くにATMも見当たらなかったので、お金を持っていきましょう。

・ライオン、トラ、ゾウなどと一緒に写真が撮れます!

【プエルトイグアスまでのバス】
・レティーロ駅から数社プエルトイグアス行きのバスが出ています。

・114~数社の窓口!

・片道1505ペソ、しかしキャッシュで払うと1053ペソ

・15時発20時発があり19時間くらいかかります!

・わたしが利用したTiger Iguas というバスは軽食がでましたが、極軽食です。

●プエルトイグアス

この街からイグアスの滝へ!

【安宿】
・Mango Hostel
バスターミナル近くのシェルの斜め前にあり

ドミトリー一泊200アルゼンチンペソ

カード払い不可

朝食なし

ホットシャワーあり

WIFI比較的スムーズ

キッチンなし(お湯なら頼めばもらえます)

スタッフはやさしく、ロビーも広く比較的快適でした!

【観光】
○イグアスの滝アルゼンチン側

・プエルトイグアスからイグアスの滝までの往復バス130ペソ

カード不可

・往復バスは20分おきに出ているので混雑することなく乗れます。30分程でイグアスの滝の玄関口につきます。

・イグアスの滝入園料 500アルゼンチンペソ

カード不可

アルゼンチンペソのみ

横にATMあり

なんと2017年3月からまたの値上がり…キャッシュ払いのみのため、アルゼンチンペソは多めに持っておくことをおすすめします。

・園内のツアー料金

ジープに乗って園内を回り、ボートに乗り換え滝に突っ込むツアー

1時間半程度で800ペソ

ボートに乗っ滝に突っ込むだけのツアー

数十分で450ペソ

ツアー料金の支払いは、カードでもできるそうです。

・園内にプーマが出たとかで、一部が閉鎖されていることがあります。わたしの時は一部閉鎖により、滝に突っ込むだけのツアーもクローズとなっていました。

わたしが通ったルートだけを簡単にまとめましたが、少し前の情報と料金は大幅に違っているので、少しでもお役に立てたらと思います(^_^)

Sponsored Link


Sponsored Link