Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 〜ブラジル 弓場農場 ブラジルにある日本!〜

Sponsored Link


弓場農場での生活!!

どうも、ご無沙汰しています(๑・̑◡・̑๑)

Wi-Fiが弱い環境にいたのでブログの更新が滞り、

一度ブログが滞ると次始めるのが億劫になるものです( ̄∇ ̄)

もしWi-Fiがあっても、この二週間農作業にハゲんでいたので、凄まじく忙しかったのです。

半沢直樹を全話見たり、タッチを全巻読んだり、凄まじく忙しかったです(゚∀゚)

さてさて、この二週間お世話になった弓場農場とは…

ブラジルは移民の国ということもあり、多くの日系人が住んでいます。

そしてブラジルのアリアンサ移住地にあるのが、弓場農場。

1935年につくられました。

そんな弓場農場で、ツーリストは農作業を行うかわりに、3食と寝床が無料で提供されるのです(*’▽’)

日本でなかなか農業体験することなんてないしなー

まぁちょっと行ってみるかー

気軽に立ち寄った弓場農場・・

気が付いたらがっつり2週間沈没しておりました( ;∀;)

朝は6時、角笛+犬の遠吠えとともに起床!

この角笛、全然吹けません(◎_◎;)

弓場のお母さんたちは簡単に

ブォォォォォォォォォォォ!!

と出すけど、わたしは

すらでません(+_+)

ただ一人、ブォォォォォォォォォォォを出せたのが

今一緒に旅してるイフちゃん!!

トランペットを練習してるだけある、、さすが!!

朝ごはんを食べて、7時から農作業開始!!

トラクターに乗り込み、

この日はマカデミアナッツ拾いへ!!

炎天下の中、ひたすら木の周りに落ちているマカデミアナッツを拾うのです・・

ひたすら、

拾うのです。

でもこのマカデミアナッツ、

ハワイやグアムのお土産で買うと、チョコにコーティングされてまぁまぁな値段!!

それが目の前に、拾うのが嫌になるくらい落ちているのです。

この自分で拾ったマカデミアナッツを、後で割って食べるのが絶品(*’▽’)

農作業はこれがあるからたまらんのです!!

11時に再び、角笛+犬の遠吠えでお昼ご飯開始!

弓場は自給自足で毎日おいしい料理が盛りだくさんに食べられるのです\(^o^)/

ビュッフェ形式なので食べ放題\(^o^)/

ふたたび・・

おわかりでしょうか?

農作業をして毎日体を動かしているとはいえ、3食食べ放題・・

体重は再びの増加傾向です( `ー´)ノ

そして13時から農作業!

18時には角笛+犬の遠吠えで夕食開始となります。

そしてなんと夜は湯船につかれるのです!!

3食と湯船!!

極楽~極楽~と思い、あっという間の2週間でした。

明日は別の農作業についておつたえしまーす(*^^*)

Sponsored Link


Sponsored Link


『世界一周 〜ブラジル 弓場農場 ブラジルにある日本!〜』へのコメント

  1. 名前:渡辺孝子 投稿日:2017/05/01(月) 22:17:55 ID:9d94d4d37 返信

    日本はサクラも終わり新緑の時期になりました。一番いい季節です。
    身体を動かし、美味しい物を食べ楽しそうですね。
    もう1年が過ぎようとしています。あっとゆう間の時間ですが沢山の経験が得られた様ですね〜
    たくましくなられた服部さんにお会いしたいです。
    楽しい旅を続けて下さい。

    • 名前:Hatts 投稿日:2017/05/03(水) 06:52:54 ID:6a21fda1a 返信

      もうそんな季節なんですね(*^^*)こちらは秋が訪れそうな気候です!
      日本ではなかなかできない体験ばかりできて楽しく過ごしています。
      渡辺さんもお元気に過ごされていますか?6月に日本に帰るのでその時にぜひお会いしたいです(*’▽’)