Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周の期間は?日数は何日くらいかかるのか。

世界一周というと、膨大な日数がかかりそうですが、それは単なるイメージに過ぎず、かなり短期間で世界一周を果たすことも可能です。

最短で10日ほどあれば、世界一周することもできますよ。

当然、行ける国はかなり限られてきますが。

今回は、世界一周にはどれくらいかかるのか?ということを予算とのバランスも見ながら、紹介していきたいと思います。

Sponsored Link


世界一周の期間は何日くらい必要なのか

一言で言ってしまえば、

  • あなたの行きたい国がいくつあるのか
  • 予算はどれくらいを考えているのか
  • 旅はどのようなスタイルにするのか

によって大きく左右してきます。

特に、旅のスタイル、つまりは交通手段によって、

かかってくる時間と費用が大きく異なるので、

まずはどのような旅を実現したいのか?ということをイメージしておくといいでしょう。

私の世界一周は2年弱で着地予定

この記事を書いている現在、私の旅は1年を過ぎたところです。

まだ周りたい国があるので、2周目に突入しますが、おおよそ2年弱ほどで、

世界一周を終わろうと予定しています。

ちなみに、世界一周が一通り終わった現在、

1年と3ヶ月が経過した今、かかった費用は330万円程度です。

このブログでも推奨している通り、

最初の3ヶ月間、私はフィリピンに語学留学をしていました。

ですので、そこの費用が50万程度と考えると、

300万かかっていないくらいかと思います。

他のブロガーさんの記事を見ていると、

世界一周するのにかかった費用が、

1年で200万円前後の方が多いように思います。

私の場合、南極ツアー(60万程度)など

観光費にかなりお金をかけているので、このような金額になっていますが、

普通に節約し、普通に旅をしていれば、やはり200万程度で収まるのではと思います。

ちなみに、このまま2年ほど旅をすると、

500万いくかいかないかくらいの金額に着地します。

2周目はヨーロッパの、しかも物価の高い北欧系をメインに回るので、

高くついてしまいますね。

このように、行きたい国によっても、金額は大きく左右してきます。

アジア圏をメインに回るのであれば、予算は30%以上カットできるでしょう。

PAGE 1 PAGE 2

Sponsored Link


Sponsored Link