Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周のガイドブックはPDFで持ち歩こう!

世界一周は、情報があればあるほど楽しくなります。

だから私は、旅人の集まる英語学校「クロスロード」をおすすめしているわけですが、口コミ情報だけでは心もとないので、しっかりと文書での情報も持ち歩いています。

今回は、世界一周に必要なガイドブックに関して、少しまとめてみました。

Sponsored Link


世界一周のガイドブックはPDFで!

世界一周に紙媒体のガイドブックなんて持っていっていたら、

バックパックがパンパンになってしまいます。

30lや40lのバックパックの中に、ガイドブックなんて重い物、入れたくないのです。

しかも、何カ国分も入るわけがないので、ガイドブックは必ずPDFで持ち歩きます。

世界一周のガイドブックといえば、「地球の歩き方」しかありません。

国別にガイドブックが出ているので、行きたい国のKindle版を購入しましょう。

そして、PCかタブレットに入れておきます。

私のPCは、タブレットにもなるタイプのものなので、

持ち歩きながら、観光スポットを確認したりしています。

地図はMaps meがおすすめ

地図はMaps meがおすすめです。

ダウンロードはこちらからできます。▶Maps meをインストールする

オフラインでも稼働してくれて、自分の現在地を追跡してくれる、超優秀なアプリです。

入れておかないと困るくらいのものなので、まだの方は今すぐインストールしましょう。

世界一周の準備を整える

Sponsored Link


Sponsored Link