Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~ロシア サンペトロブルク2 あーれーカメラよ。。~

サンクトペテルブルクの郊外にあるピョートル大帝夏の宮殿というところに行ってきました!

至る所にある噴水があって、森林浴にはもってこいの場所(´∀`)

しかし残念ながらハプニング発生。

大事な大事なカメラを落としました。

10〜18mmの広角レンズが、14mmで固定されるという悲しい結果(;_;)

まだ撮れるだけマシなのか…

まだまだ旅は続くのに凹みます_| ̄|○

凹みと言えばもう一つ…

トマトソースパスタを作るために買ったトマトソース。と思っていたもの。

ケチャップやないかーい( ゚д゚)

トマトソースとケチャップは似て非なるもの。

こんな酸味が強すぎるパスタを、

3日は食べねば…

せっかく自炊しようと立ち上がればこの結末です。

この旅中にもっと料理の腕みがきまーす( ̄∇ ̄)

そういえば、

スーパーでトマトを買おうと袋に詰めていると、

1人の男性がちかよってきます。

&hd@k¥p!!!!!

あぁ、ロシア語、何言っている全然わからない。。

全然わからないんだけど、たぶんこの野菜はやめろ!と言ってる様子。

全然わからないんだけどね!

わたしが袋に詰めたトマトも取り上げられ、戻されます。

全然わからないんだけど、やめといたほうがよさそうだ( ゚д゚)

違うスーパーでトライ!

同じくトマトを袋に詰めようとすると、おばさんが激しく首を横に振ります。

え?こっちのスーパーのトマトもダメなの??

パックに4つくらい入ったトマトの方なら買ってもいいそう…

4つもいらないんだけど…

現地の人には従っとけ!

ということで、パック詰めされた4つのトマトを購入(`_´)ゞ

ロシアの個売りのトマトはそんなにダメなのかな?

ボリビアとかの屋台のトマトのほうがよっぽどヤバそうだったけどな?

最近は専ら南米基準なので、どこを見てもきれいでよくみえるのは気のせいでしょうか。。

自分に似ているマトリョーシカを見つけられず、

お次はエストニアに移動します(๑・̑◡・̑๑)

Sponsored Link


Sponsored Link