Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~エストニア タリン2 とは全然関係ないお話。~

エストニアいい国ねぇ。

さて今回は、大満喫中のエストニアとは関係ないお話。

それはそれは再出発となった中部国際空港でのこと…

今回は荷物少なくしたから機内持ち込みで行ってやる!!

と意気込んでいると、

「お客様、機内への持ち込みは5キロ以内となっています。」

とのこと( ゚д゚)

おぉーー

最初から予定外だ!

しょうがない預けよう!

でも中国でトランジットがあるから、必要なものだけ機内へ持ち込もう!

というわけで、バックパックは預け、リュックにいるものと電子機器だけ突っ込み、いざ荷物検査へ!

「お客様、液体は100ミリ以下となっております。チャックに入れてあるのはいいんですけど…これは持ち込めません!!」

えーーー( ゚д゚)

ワタシノハミガキコ…

30グラムくらい見逃してよー

30グラムで悪さしないよー

さすが、一番厳しいのは日本ではないでしょうか。。

でもハミガキコって口の中に入れるもの…

そんなの中国でなんか買いたくない!!

日本のハミガキコを持ってきたいんじゃo(`ω´ )o

すぐさまチェックインカウンターに戻ります。

ワタシ「あの!さっきの荷物にこのハミガキコいれたいんですけど!!!」

お姉さん「もう一度送ってしまった荷物はなかなか戻せないので…ていうか、このハミガキコくらいいいですよね!全然オッケーです!

なにこのお姉さん( ゚д゚)ステキ!!

お姉さん「預け荷物は二個まで可能なので、ハミガキコだけ預けます?紙袋用意しますね!!」

なにこのお姉さん( ゚д゚)ステキーーー!!!

お姉さん「えー?世界一周してるんですかー?いいなー!!うらやましいです!
ハミガキコ、小さいし軽いから紛失する可能性もありますけど、ちゃんと届くといいですね!!」

なにこのお姉さん( ゚д゚)最高すぎるー!!

お姉さんのおかげで、無事ハミガキコ入りの紙袋は届きました(´∀`)

おかげで日本のハミガキコをつかえております!

ありがとう!お姉さん!!!

みなさまも手荷物の液体には十分お気をつけください。

100ミリ以下のボトルにいれないと没収されます!!

30グラムオーバーは認められません!!

Sponsored Link


Sponsored Link