Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~ノルウェー ロフォーテン諸島 なんだこの場所は!?最高か~

前回に引き続き、世界の車窓から満喫しております♪

車窓から、大自然のど真ん中に建ってる家々がみえるわけですよ。

そんな家々を見ながら、

あんなとこに住みたいなー

自然に囲まれて見渡す限り壮大で、毎日幸せだろうなー

でも学校とかスーパーとかどうしてるんだろ?

うーん。。。

やっぱ住むのは名古屋かなー

車窓から見えるあんなところ、数日でいいから住みたいなー

と思っていたわけです。

そしてたどり着いたのはロフォーテン諸島!

ノルウェーの北西に位置するここは「世界で最も美しい場所のひとつ」とされているところ!

そしてここでもカウチサーフィン。

どんなお宅かしら?

とドキドキしていると、

なんと!!

なんと!!

わたしが数時間前に、数日でいいから住んでみたい!と思っていたような家ではありませんか!!

表は海!

裏は山!

一番近い街まで車で30分!!

最高やないかーい\(^o^)/

しかも初日は、ホストのご両親がバスターミナルから家まで車で迎えにきてくれ、

ごはんも一緒に!ということでまずは、

ノルウェー人がよく食べるというブラウンチーズをいただきました。

どうやらノルウェー人以外は苦手と感じる人が多いよう・・

果たして・・

( ゚Д゚)

うまいやないかーい!!!

さてさてお次は、ノルウェーではポピュラーらしい、

サバのトマトソース缶詰とタラのレバー缶詰・・

果たして・・

( ゚Д゚)

びっくりするくらいうまいやないかーい!!

ノルウェーお越しの際はぜひスーパーで買いこんでください(*^^*)

翌日は家族総出のお出かけに、金魚のふんのように付き添いさせてもらいました!

景色最高!!!!

残念ながら、わたくし曇り女なのでなかなかスカッと晴れてくれませんでした。

ということで、ロフォーテン再訪します。絶対・・・。

Sponsored Link


Sponsored Link