Hattsの記事をシェアしてね!

世界一周 ~モロッコ トドラ渓谷2 引きこもり岩登り~

絶賛引きこもり生活に足を踏み入れようとしていたトドラでの生活。

それではいけないと思い、ちゃんとアクティビティで体を動かします(゚Д゚)ノ

そういえば、アイスランドから引きずっていた咳、痰、鼻水。

いわゆる風邪。

ここトドラでようやく終息にむかいそうです!!

マラケシュにいたころは、真黄色の鼻水をたらしておりました。

ボーちゃんじゃないよ(‘ω’) (クレヨンしんちゃん世代だけわかってくれればいいです)

鼻水だけならいいものの、

特に朝起きた直後など、鼻腔内の老廃物がたまっているのですね。

まぁいわゆる鼻くそ。

そういえば、マラケシュで黄色い鼻腔内老廃物を鼻につけて歩いていた日本人いたなぁ・・

と思った方、

それワタシです。

そんな黄色い鼻腔内老廃物との生活も終わりとなりました( `ー´)ノ

快適な日々の幕開けです!!!

ということで、トドラ渓谷でのアクティビティ!!

まずはトレッキング!!

宿が一緒だった大学生の男の子2人と夜明け前からトレッキング開始です!

旅中、まぁまぁトレッキングをしているワタシ。

トレッキングに関してはまぁまぁ自信アリです( `ー´)ノ

はい、ごめんなさい。

おばさん、大学生にはついていけません。

登りはよかったものの、問題は下り。

わたしの思っていたトレッキングとチガウ・・

なぜか手を使わないと降りれない岩場ばかりが続きます。

一歩間違えれば滑落しかねないところ。

トドラのトレッキング、ハードすぎじゃない!???

おばさん、ついていけないよー(._.)

ご安心ください。

わたしたちが通ったルート間違っていたようなのですね。

本来なら手を使わなくてもトレッキングできる道らしいので、

トドラ渓谷にきたら、ぜひトレッキングしてみてください(゚Д゚)ノ

まぁわたしは一生トドラ渓谷でトレッキングはしませんけどね!!

お次のアクティビティは洗濯!

むかーし、むかしあるところに、おじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯へいきました。

そうです。

わたしたちもおばあさん同様、川へ洗濯へいきました(*’▽’)

残念ながら、桃は流れてこなかったので、松田翔太には会えませんでしたが、(某CMをわかってくれる人だけわかってください)

きれいになったのかどうかわからない洗濯を無事おえました(”◇”)ゞ

そして最後はロッククライミング!!

日本でボルタリングもやったことないですが、

モロッコでいきなり岩山に突撃です( `ー´)ノ

20mを2本、30mを2本のぼるのです!!

わたし、高いところそんなに得意じゃございません。

登ってる最中はいいのです。

20m地点にたどり着いて下を見ると・・

想像以上の怖さ。

足はガクブルです(+_+)

それでも怖さを忘れて、その後3本もトライ・・

学習能力がないとはこのことをいうのでしょう。

確認いただけるでしょうか!?

ミジンコのような小ささ。

懸命にのぼっているワタシ、改めミジンコを!!

でもロッククライミングめちゃめちゃ楽しかったです(*´▽`*)

トレッキングはしないけど、ロッククライミングはまたやりたい!!

ばかでよかった。

楽しんだトドラを離れ、明日はメルズーガという町「ラクダに恋をする」です。

Sponsored Link


Sponsored Link